ホーム > TechLog! > ケータイの機種変更

ケータイの機種変更

そろそろ3G端末に変えたいと思っていた矢先にナイスなケータイが発売されることを知り、料金プランの見直しも兼ねて地元のケータイショップへ行ってみた。
705nk.jpg
所望したケータイは705NK(SBM:NOKIA)。これのさきがけの機種が出ていた頃は液晶画面の解像度とかサイズとかスペック面でどうしても妥協したくない部分があって買い換える気になれなかったんだけど、この後継機種は望んでいたものがいよいよ形になった!という感じがしたので飛びついてみた。


SymbianOS搭載のいわゆるスマートフォンという部類に入る機種なので、今まで使ってたメーカー仕様の機種とは操作方法が若干違っていて、慣れないうちは正直使いにくい印象は否めない。(店員さんに「使いにくいですけどいいですか?」と念押しされたゼ)ただ、強力なカスタマイズ機能を使って自分なりに使いやすいように設定を変えてみたり、アプリをインストールして機能を追加してみたりすることでどんどん手に馴染んでくる感じがとても楽しい機種だと思いましたヨ。(*´Д`)
液晶サイズは2.4インチのQVGAで一般的なケータイ機種と同等のスペック。(VGAとかだと尚嬉しかったんだけど)スピーカの性能が良いみたいで音楽を再生してみるとかなりパワフルな音量で音割れすることもほとんどない。カメラにはスライドカバーが付いていて普段使いの時にレンズに傷ガ!指紋が!というような気を揉まなくていいし、カバーをあけるとスグにカメラ機能が起動するあたり使い勝手の良さはかなり嬉しい。カメラはカールツァイスレンズとAFを搭載した320万画素というなかなかのハイスペック。ズームはデジタルズームのみ。動画撮影時にはなんと手ぶれ補正までつくらしい。あと使えるメディアはminiSDなのでこれも割と安価に手に入るので有難いですナ。
とりあえずまだまだマニュアル片手に使い方を覚えている最中なので大変だけど、早く使いこなせるようになりたい・・。

Similar Posts: 関連記事

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.power-st.jp/techlog/2007/01/18/241/trackback
トラックバックの送信元リスト
ケータイの機種変更 - PoWer Station より

ホーム > TechLog! > ケータイの機種変更

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る