ホーム > Diary > ブーイングとはなんぞや!

ブーイングとはなんぞや!

サッカーのアジアカップでの日本チームに対するブーイング問題の真相を知って(´・ω・`)
納得のいかないプレイがあったのかと思いきや、尖閣諸島問題を引き合いに出しての行動なのだとか。まったくもって「ハァ?」ですな。スポーツをプロパガンダの手段に使うのは果たして如何なものか。きっと勘違いのイタイ系がカッコつけにやって火をつけたんだろうな・・それとも教育なのか?自国のマナーの低さを世界に知らしめてることに気づいてないんかね・・。あんなとこで4年後オリンピックやっていいのんか?ほんまにいいのんか?烏合の衆は火がついたら何するか分からんで?今週末の決勝戦、無事に終わるんだろうか・・。
以前にどこの国だったか忘れたけど、選手がこういう行動をとった事があったと記憶してるが、これもはっきり言って筋違いだと思う。観客も選手も一体何を背負って応援なり競技なりをしてるのか。一体何の代表のつもりなんか。そこは冷静に考えないといけないよなぁ。政治的な問題はしかるべき場所でちゃんと議論するべきことやんか。国家や民族の枠を超えてスッゲェプレイに対して燃えて感動を共有できるのがスポーツちゃうんか?と。それが出来ない国で国際大会やる価値あるのか?と憤ってみる。
そういった意味でも、日本チームにはしっかりと気を張って戦ってほしい。ここでがっつりと連覇して意味の分からんブーイングなんぞ跳ね除けてしまえぃ。ヽ(`Д´)ノ

ホーム > Diary > ブーイングとはなんぞや!

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る