ホーム > Diary > アート・オブ・スターウォーズ展

アート・オブ・スターウォーズ展

昨日は割とおとなしめに帰って寝たはずなのにぜんぜん起きれずに昼になった。疲れてたのかね。
気だるさがありながらも、頑張って出かけた。行き先はアート・オブ・スターウォーズ展。以前通勤途中に地下鉄乗り放題チケットと入場券が合体してお得なのがあるというポスターを見たので地下鉄駅の事務所に入って聞いてみた。
・・・ところが、売店か定期券売り場でしか扱ってないということが発覚。今日は祝日のため閉まってる。この先の途中駅なら売店が開いてるというのでその駅までタダで行かせてもらった。降りて売店どこですかー?と聞くと「閉まってます」と言われ、あきらめようかと思ったら目的駅まで行かせてくれた。各駅の駅員さんの配慮に感謝。(キセルじゃないぞぅ)
ロケ等で使用された衣装や小道具、VFXで使用された模型などなどが展示されてた。映画で動いてたものが目の前にあるという凄さ。感動を禁じえない。チューバッカが思ってた以上にデカイ。タスケンレイダーもデカイ。ダースベイダーもデカイ。レイア姫がえらく小さい。ってのはなかなか映画越しでは実感沸かない部分だったりするので衣装の素材感も含めてじっくり見ることが出来て面白かった。
スタジアムに集まる群衆が、色とりどりの綿棒だったというのは驚きだったなぁ。これに風を当ててユラユラさせるとそれらしく撮れるらしい。今度DVDで確認してみようと思う。スターデストロイヤーの模型もここまで作ってるのか!?と思うぐらいスゴかったです。胸一杯です。(*´д`)

Similar Posts: 関連記事

コメント:1

アヴィス 2004/11/08

東京でやってたときにそれ行きましたよぉ。
すばらしかった……
しかし……8000円のストームトルーパーフィギュアを買わなかったのをいまだに後悔している(ぁ

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.power-st.jp/weblog/diary/2004/11/04/71/trackback
トラックバックの送信元リスト
アート・オブ・スターウォーズ展 - PoWer Station より

ホーム > Diary > アート・オブ・スターウォーズ展

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る