ホーム > Diary >

普段あまり傘を持って出かけない。(唐突な出だしですn←自分で言うな)
朝は出勤ギリギリまで寝てしまうので、天気予報は確認しない。ちゃんと見るのは遊びに行く前と台風の前後ぐらい。なので、傘を持って出るかどうかの判断は家を出てすぐに見上げた空の様子で直感で判断する。まぁつまりはその時点で雨が降ってなければ基本的に持ってかない。(シンプル)
今日も曇天ながら降ってなかったのでまたそんな感じで出勤。職場に到着するやいなや土砂降りに。助かったと思ったものの、今日の勤務は昼まで。ずぶ濡れ確定かと思いきや、帰る頃には止むというミラクル発生。(゚∀゚)エヘ
気分上場でひと駅向こうの王将で昼食。お安くうまいメシにありついた後は家路に着こうと地下鉄へ。地元の駅に到着して外に出てみると見事に大雨のドドザザ降り。(´A`|||)
家までもう一歩ながら、帰るに帰れずミスドでコーヒーを飲みつつ雨が止むのを待つことにした。コーヒー一杯飲みきっても止む気配なし。・・・コーヒーおかわり。マグカップに二杯も飲んでしもた。でも止まない雨。あきらめてずぶ濡れでも帰ろうかと思ったら、おかわり如何ですかスマイル。・・・おねぇちゃんのスマイルに乾杯。(三杯目←アホ)
ゲブハァと飲みきった頃に雨が小休止。今日はやっぱり傘持って出るべきだったなと後悔。(←変なオチ)

Similar Posts: 関連記事

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.power-st.jp/weblog/diary/2005/10/08/196/trackback
トラックバックの送信元リスト
- PoWer Station より

ホーム > Diary >

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る