ホーム > WebLog! > News

Newsのアーカイブ

某国のデモ行動について

デモを行うこと自体は意思表明として受け止めることはできる。しかしなんじゃあれは。ただの暴動じゃないか。彼らはいつまであんなことをやるのかな。

デモ 1
デモンストレーションの略。示威運動。また、特に、デモ行進のこと。
「―に加わる」「―隊」
ぼうどう 0 【暴動】
徒党を組んで社会秩序を乱すような行動をとること。
「―をおこす」「―がおきる」
〔明治期に作られた語〕

三省堂提供「大辞林 第二版」より

他国の教育方針に首を突っ込む前に、自国の教育方針を何とかせないかんのと違うのかな。あんな行動する人間が出てきたにも関わらず、それを事実上黙認してしまっている。あまつさえ取り締まる人間までも「仕方ないんじゃないの?」みたいなことを言っているという。在留外国人はどんな形で槍玉に上がるかわからない不安な日々を過ごすことを強いられているだろう。国家として国際社会に恥を晒してるようなもんだと思うわけですが。
さすがにこの数週間の動きを見てると憤りを感じます。経済的な結びつきがとても深い間柄にある今、腹で考えてることは違うってことの現れか?急激な経済発展による社会の歪みの矛先にされているのか。
・・あそこでホントにオリンピックやるの?つーか、やってられるわけがない。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

世代交代

日本が誇る長寿アニメ番組(誇張しすぎ?)、ドラえもんの4月からの新世代声優陣がどうやら決定したようですね。新聞各紙でも報道されているようです。

東京新聞 ワタシ、ドラえもん…水田わさびさん
毎日新聞 ドラえもん:新しい声優決まる 206歳若返り

ドラえもん スタンプ おつかれさまでした RD-078AA随分若返ったようで、ジャイアン役に至っては14歳!大抜擢ですな。ともあれ、26年間もの永きに渡ってこの作品を引っ張ってきた声優陣の方々にはお疲れ様でした、ありがとう。と伝えたいですね。作品性についていろいろと言われることも多いけど、それも四半世紀を超えて世界中で親しまれている作品であればこそ。さすがに最近はそうそう見ることもなくなったけど、これからも可能な限り続いていってほしいですな。写真はものすごくこの話題にぴったしな感じだったドラえもんスタンプ。こういうのを大手を振って貼れるのは実にありがたいですな。
ちなみに、新声優陣によるドラえもんは4月15日放送分からスタートするようです。とりあえずこの前後の放送分は録画してDVD化でFAですか?

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

寒波寒波

いやぁ、とにかく寒ぅございます。

asahi.com 西日本に強い寒波 大阪、神戸、京都はこの冬一番の寒さ

この寒気団の出所は北極らしい。シベリアからじゃなかったんですな。5000m上空はマイナス36℃以下ですか。想像できん。今日も橋の路肩は凍結してました。原付とかで調子乗って車の横を抜けるなら覚悟が必要ですな。(←死ぬ)
新潟方面はとんでもない積雪量になってるみたいですな。被害が拡大しそうです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

よしぎゅう

吉牛こと、牛丼の吉野家のニュースリリース。

吉野家 1年ぶり、1日だけ。
2.11(金) 午前11時から 牛丼〈限定〉復活
特別価格 並盛300円 大盛400円

1日だけではあるけど、かの牛丼が復活するらしい。あの味が忘れられない御仁は当日お店に特攻の方向で。僕は多分行ってしまうだろなぁ。(*´д`)
販売中止からちょうど一年経ったんだってね。(競馬場では継続販売してるみたいだけど)まだ復活の兆しは見えないのかナァ。つーか、牛焼肉丼なんてのが出せるんならできるんじゃねぇの?とか言うのは無粋ですかね。

気になるハードウェア

サンフランシスコで開催中のMacworld Conference&Expo 2005。その関連記事を読んでたら気になるハードウェアが。

Impress PC Watch アップル、5万円台からの低価格Mac「Mac mini」

なんちゅう小ささ。まぁ最近としてはそれほど珍しいフォームファクタでもないけど、それでもちゃんとMacなところが素敵。つーか、生まれてこの方Windows以外はほとんど触ることが無いまま仕事してますゆえ。やっぱりここまで安いとちょっと遊び用に買ってみようかなぁなんて気持ちにさせられる物欲指数を感じます。いいなぁ欲しいナァ。・・・誰か買ってください。(ぇ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ニュース斜め下から読み(何

たまには社会を斬る的なことを書いてもいいですか?(←誰に聞いてるんだ)
嘘の上塗りは何を意図してるのか

東京新聞 『遺骨』 めぐみさんと別人 2人分DNA検出

昨夜はこのニュースで溢れてましたな。北の考えはまったく分からんけど、確信犯的にやってるのなら恐ろしいことなんじゃないかなと。うっかりミスならこれほどマヌケでアホなことはないよな。経済制裁が果たしてどれだけの威力があるのか分からんけど、奴等はわざわざ話をこじれさせようとしてるとしか思えんね。
朝のランキングが最下位だと信じてなくても凹みます

Yahoo!ニュース-社会-時事通信 血液型番組に改善求める=BPO青少年委

血液型相性ランキングなんて特番やってたっけ。そんなもん飲み会だけで盛り上がってろやとか思ったり。コンテンツとしては客も食いつくだろうし楽な企画なんかしれんがね。同じような手抜き番組乱立させるからこんなことで揉めないといけないんじゃないのとか思ったり。
期待したい

ケータイWatch ボーダフォン津田氏、社長就任後初の記者会見

写メール以降、革新的な題材がなかなか出てこないボーダフォン。僕は当時の何かやってくれる予感が気に入って加入したんだけど。今や他キャリアから随分遅れを取った感が拭えない。世界中で使えるってのがどこまで訴求力があるのか疑問もある。後発組になってしまった3Gで何を見せてくれるのか楽しみにしてるけどね。
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

nikkansports.com FM802“出身”241曲が11枚のアルバムに

毎朝僕に素敵な音楽の目覚めを提供してくれてる大阪のFM局の話題。ヘビーローテーションって手法を初めて日本で取り入れたのがこの局なんだってね。なんか面白そうなコンピアルバムになりそうな予感。出たら買おうかな。
巨人が動いた

NIKKEI NET BizPlus 「米IBMのPC事業売却は良策か?」

宇宙に出て行く製品を作る会社だからね。信頼性が高いのは間違いなかったんだろうけど、黒い無骨な作りのデザインが個人的には好みではなかったので所有したことありませんでした。この決断が英断となるのか今後の展開に興味津々。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

台風の目!

しっかり陸上から台風の目らしきものが観測できる写真。

Sankei Web “台風の目”撮影 和歌山の田辺海上保安部 http://www.sankei.co.jp/news/041021/sha004.htm

これはなかなか貴重な映像ですな。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > WebLog! > News

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る