ホーム > WebLog! > Shopping

Shoppingのアーカイブ

iPod Touchのケース(Vaja)

iPod Touch(主に背面)を保護する為に、ケースが欲しいと思っていました。で、買った。
IMG_2741.jpg
レビューは続きをご覧ください。Jailbreakな感じの風体を突っ込むような野暮なことはご遠慮ください。(何

続きを読む

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Mac miniもう一丁?

Apple Store(Japan)
いよいよ出ましたね、Leopard。(いきなりCMかよとか言わない)
今より速いMac miniでニコニコPlaPlaしたいぜ?とかLeopardも欲しいけど安定してるTigerも外せないぜ?とかいろいろあってこのタイミングを待っていました。この時期の買い物はオンラインでやると残念な結果(Leopardプリインストール版)になることも十分に考えられるので、慎重に店頭販売でセット内容を確認して購入しました。CTOなどできなくてもスクレイパーでバキッっと換装すれb(自重
購入したのはMac mini(MB139J/A)です。Leopardのアップグレードディスクも、もちろん無償で手に入れました。Mac mini + Tiger + iLife’08 + Leopardが一挙に手に入ったと考えれば結果的には良い買い物が出来たじゃないかと自己暗示をかけておきます・・・。(今月出費大杉

続きを読む

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

買ってきた!!

ついに カッタ――――(゚∀゚)――――!!!
iPodTouch.jpg
2ch某スレッドで在庫状況を知らせてくれていた偉人たちの言葉を信じて仕事終わりに梅田のヨドバシカメラへ行ってみました。そしてついにiPod Touchが我が手にっ!!・゚・(ノД`)・゚・。
サンプルにも人だかりが出来ててTouchしたい人々が列を成していました。
16Gの方は予約分で完売なんだとか。8Gの方は19:00過ぎの段階でもそこそこ潤沢な在庫があるようでした。もともとAmazonにも8Gで注文していたので躊躇無く商品タグをゲットしてそそくさとレジへ。
この連休はじっくり遊んでみます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

悪ふざけ

6年間の悪ふざけの集大成。懸案のブツが到着した。

sw1.jpg

なんかめちゃめちゃデカイんですけど・・・。(|||´д`)

続きを読む

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

こんなの買っちゃった

ボーナスもらったのに何にも買わないのもアレですなぁと思ってフラフラとネットサーフ。最近は運ぶのもめんどっちぃので済ませられるならネット通販に走りがち。その中で禁断のアレを発見。

B0006VXKFA スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー

トミーダイレクト
売り上げランキング : 27
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

(|| Д ) ゚ ゚ ・・・・。
これ実は写真で見えてるよりも相当デカイ。対象年齢8歳?大人という幅広いキャパシティはダテではないらしい。手元に来たときに笑うほどデカかった。ベルトを調節すれば、誰でもダースベイダーになれる。(いや別にならんでもいいわけだけど)ちょっとレビュってみますかね。
07/16/2005:写真数点追加しました。

続きを読む

デュアルディスプレイその後

だいたい1週間ちょっと使用してみました。かなり快適です。思うことをちょいと書いてみましょうか。

B0006NKCAY RDT1710SBK 17型液晶ディスプレイ

三菱電機 2004-12-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

購入したのはこれ。いわゆる「つやつや液晶」タイプ。購入直前はRDT1710Vというマット液晶タイプも視野に入れてたんだけど、見比べるとやっぱりつやのある黒色というのは見てて惚れ惚れしてしまう魔力があったわけで。たまたまヨドバシへ見に行ったら週末特価でマットタイプより安いというおかしな状況だったのでズサァっと購入。当初シングルディスプレイのつもりで1台購入したけど、例の思わぬ収入が倍に膨れ上がった為、後日デュアル構成とした。しかも値段修正が間に合っておらず、2台目も平日ながら週末特価でゲット。(σ*´∀`)σ
つやつや液晶は外光反射がついて回るわけだけども、今の設置環境ではほとんど影響なし。店ほど照明がなく狭い部屋なので反射するものがあんまりない。(店は広いから遠くの照明も映り込むしね)それよりもこのつやのある色あいがたまりませぬ。
それから、ブライトネスはかなり高い。標準設定だと眩しすぎるくらいなので、25%くらいまで落とした。それでも明るいけど。とてもキレイな発色です。
なかなかいい買い物でありました。デュアル構成のいろいろは続きをどーぞ。

続きを読む

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

やっちゃった

思いもよらない収入が入ったため、ここぞとばかりにやっちゃいました。(*´д`)

dual.jpg

液晶モニター2台+アームを一気に購入。2560*1024の環境ゲット。とりあえずセッティングが終わっただけなので使い勝手とかはまだまだだけど、これはものすごいね。今までとはまた違った使い方ができるような気がしてきたわ。モニター自体のレビューも後日書こうかなと思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ファームウェア更新(iAUDIO G3)

iAUDIO G3 1G Moon Silver G3-1G-SL先月に続きiAUDIO G3のファームウェアが公開された。
今回のアップデートの詳細を確認したけど、大きなトピックはない。音質の向上とだけ記されている。いわゆるマイナーバージョンアップというやつですな。まぁ、今のところはっきりと音質に差は感じませんが、少なくともメーカーとしてちゃんと取り組んでますよというアピールですかね。好感はもてます。
ところで、ファームウェアv1.02Jを利用中の人は間違いなくアップデートしたほうがいいです。前回記述しましたが、ファイル名認識率の向上、機能追加等使い勝手の面でいろいろ変わってますので。
注意:今回もファームウェアアップデート時に、保存されているデータが初期化されます。必要なデータはPCへ退避しとくのが吉です。一応参考までに。
関連エントリー:
 最新ファーム公開(iAUDIO G3) 詳細なレビューやるゾ(iAUDIO G3)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

最新ファーム公開(iAUDIO G3)

iAUDIO G3 1G Moon Silver G3-1G-SL先日購入したiAUDIO G3の最新版ファームウェアが公開された。
詳しい内容については上記リンク先を参照してもらえればいいんだけど、とりあえず目新しい感じの部分をちょいと見てみた。まずは懸念材料だったファイル名認識率が向上された。以前はどうも全角カタカナ(半角は認識してた)と、いくつかの漢字名のフォルダの認識が出来ない状況だったが認識可能となった。あと、再生速度が±30%で変更可能になったみたい。速度と同時に音程も変わってしまうタイプ(聞きとりにくいほどではないけど)なので使い勝手がいいのかよく分かりませんが。それから、録音設定でMP3録音以外にADPCM形式を選択できるようになったというのもありますな。別アプリで納得いくようにMP3エンコしたい人にはうってつけかもしれません。
個人的にはファイル名の認識率アップが一番ありがたいところかなぁ。あとはまぁあればいいよね的なものばかりのような気がします。使い方次第ですが。
あと、懸念してた電池の持ちですが、前回のレビューエントリーから、大体1日1?2時間ぐらい使ってますが、ようやく電池残量表示が1/3という感じです。アルカリ電池1本で1ヶ月は持ってくれそうです。
注意:ファームウェアアップデート時に、保存されているデータが初期化されます。必要なデータはPCへ退避しとくのが吉です。一応参考までに。
関連エントリー:詳細なレビューやるゾ(iAUDIO G3)

詳細なレビューやるゾ(iAUDIO G3)

今月の初めに使ってたMP3プレイヤーが壊れてしまい、新しいプレイヤーを物色していた。これは!?と思ったのがあったので買ってみた。

B0006IX77E VERTEX LINK iAUDIO G3 メモリプレーヤー1G Moon Silver シルバー [G3-1G-SL]

バーテックスリンク 2004-11-16
売り上げランキング : 1,383
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

全般的に満足度の高いプレイヤーだなー。というのが第一印象。感想を書いてみたら結構な文書量になってしまったので、個別ページでみてやってくだせぇ。

続きを読む

ホーム > WebLog! > Shopping

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る