ホーム > Shopping > Mac miniもう一丁?

Mac miniもう一丁?

Apple Store(Japan)
いよいよ出ましたね、Leopard。(いきなりCMかよとか言わない)
今より速いMac miniでニコニコPlaPlaしたいぜ?とかLeopardも欲しいけど安定してるTigerも外せないぜ?とかいろいろあってこのタイミングを待っていました。この時期の買い物はオンラインでやると残念な結果(Leopardプリインストール版)になることも十分に考えられるので、慎重に店頭販売でセット内容を確認して購入しました。CTOなどできなくてもスクレイパーでバキッっと換装すれb(自重
購入したのはMac mini(MB139J/A)です。Leopardのアップグレードディスクも、もちろん無償で手に入れました。Mac mini + Tiger + iLife’08 + Leopardが一挙に手に入ったと考えれば結果的には良い買い物が出来たじゃないかと自己暗示をかけておきます・・・。(今月出費大杉


簡単にレビュー。(Mac OS X Tigerでの比較)
従来から使ってきたPPC版Mac mini(M9687J/B)と比べると、Front Rowが追加されてリモコンが同梱、アダプターの容量が85W→100Wに変更されているものの、大きさは変わらないのでスペック欄を見なければ見分けがつかず外観上の差が無い。あ、外箱のMac miniの文字が銀色から黒に変わったか。(どうでもいい)
アイドル時の静粛性は殆ど変わらないように感じるけど、筐体がほんのり暖かい。PPC版だとアイドル時はヒンヤリとしてるのでやっぱりこの辺りはCPUと電力量の差なのかな。
動作はめちゃめちゃキビキビしてますね。きっとminiより高スペックなノートとかProとかはもっとキビキビしてるんだろうけど、十分に隔世の感を感じます。こんだけ速いなら使用用途から言ってメモリ増設も別に急がなくてもいいかなと思ったりもします。
とりあえず従来から使っているM9687J/Bの方は整備して居間のテレビで親が使えるようにして余生を過ごさせることにしました。次はLeopardを色々試してみないといけませんな・・。

Similar Posts: 関連記事

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.power-st.jp/weblog/shopping/2007/10/28/254/trackback
トラックバックの送信元リスト
Mac miniもう一丁? - PoWer Station より

ホーム > Shopping > Mac miniもう一丁?

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る