ホーム > Shopping > iPod Touchのケース(Vaja)

iPod Touchのケース(Vaja)

iPod Touch(主に背面)を保護する為に、ケースが欲しいと思っていました。で、買った。
IMG_2741.jpg
レビューは続きをご覧ください。Jailbreakな感じの風体を突っ込むような野暮なことはご遠慮ください。(何


Touch発売後にちょこちょこ発売されているシリコンケースにしようかとも悩んだけども、やはりもうちょっとこう大人っぽいケースはないものかと探した結果、色々なモバイルガジェットの高級皮ケースを作っていることで有名なアルゼンチンのメーカーVajaのケースを買ってしまいました。

Vaja Leather Products http://www.vajacases.com/

注文したのは先月の下旬くらい。購入時の説明通り、15営業日ほどで発送手続き完了のメールが届き、FedExのExpressPackで地球を半周(ブエノスアイレス:金曜発送だった為土日は留め置きを食らう→メンフィス→アンカレッジ→家)と5日ほどかけて品物が届きました。つーか、ポストにぶち込まれてましたヨ。(‘A`)

丁寧な紙ケースの中に、ポストカード風のカタログと皮ケースが同梱されてます。フラッシュ焚くの忘れたのでケースが真っ黒ですが濃い茶色(Caterina Brownie)です。派手な色もよさそうだったけど汚れが目立ちにくそうなのをチョイス。

皮ケース背面の図。シボ加工されていて、手触り・グリップ感共になかなかいいです。
追加料金を足せばクリップがつけられる金具とクリップが付くんですが、金具部分が膨れる為、自分の用途では邪魔なのでシンプルにそのままに。あと、文字入れとか絵入れのオプションもありましたが今回はなにもなしで。vajaのロゴは標準で入ってます。

皮ケース内側の図。vajaのロゴマークがエンボス加工されてます。こちらも皮製です。

ケースを側面から撮ってみた。芯材が何か良く分かりませんがしっかりかっちりしてます。

我がiPod Touchにカバーを取り付けます。若干窮屈目の作りでぎゅっと押し込む感じで装着します。がっちり抱え込んでくれるので、勝手に抜け落ちてしまうんじゃないか?という不安はありません。ぴったりしてるので隙間に入ったゴミが擦れて傷が・・というのもなさそう。(以前シリコンケースでやっちまった苦い思い出があります)

端子部分は丸開き状態なのでコネクタ類はケースを外さなくても接続可能。ドックは無理だけど。あと、画面両側の縁が保護されるので画面を机に伏せて置いても直接画面が接地しないので安心感アップ。

上部は3mm程度頭が出ています。欲を言えばこの辺の処理をもうちょいなんとかしてくれるとありがたいけども、電源ボタン操作に支障が出ない作りになっているし背面が接地することもないのでまぁOK。
さて、気になる価格はケース本体が$55、送料が$20の計$75です。現在の為替レートで約1マソ円。冷静に考えなくともずいぶん高いわけですが・・。いやしかし、皮ならでわのやさしいながらもしっかりグリップ感のある手触りとか不格好に膨れ上がらず主張しすぎないデザインが秀逸だと思います。買ってよかったと言い切ってしまおう。さぁ、全国の保護ケースに悩むTouchユーザーの皆さんもレッツ散財!!(;´Д`)

Similar Posts: 関連記事

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.power-st.jp/weblog/shopping/2007/11/14/258/trackback
トラックバックの送信元リスト
iPod Touchのケース(Vaja) - PoWer Station より

ホーム > Shopping > iPod Touchのケース(Vaja)

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る