ホーム > CD/DVD/Movie > 最近はまってるもの

最近はまってるもの

ジパング(テレビ版オフィシャルサイト)というアニメーションにはまってる。

B0006OR2S8 ジパング Vol.1
かわぐちかいじ 稲田徹 東地宏樹

ポニーキャニオン 2005-01-19
売り上げランキング : 20,393
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

たしかきっかけは、梅田で飲んで帰れなくなって泊まったビジネスホテルで見てから。話の大筋はなんつうか、昔映画であった『戦国自衛隊』(これはこれで結構面白かったんよね)の太平洋戦争バージョンといえば分かる人には分かるんだろうか。ちょと古いか。
大筋のストーリーは、最新鋭イージス艦「みらい」が米軍との共同演習に向かう途中、予報になかった嵐に巻き込まれ、突如1942年のミッドウェー海戦域にタイムスリップしてしまう。圧倒的な能力を持つ「みらい」とその乗員達の葛藤。彼らに助けられ、史実を知ってしまった帝国海軍将校のとった行動、彼の思い描く新しい未来とは。有り得るはずの無かった存在によって、世界が徐々に史実と違った道を歩み始める・・・。という感じの展開。
見始めたらどっぷりはまり込んじゃったので、毎週欠かさず見るようになっちゃいました。1話30分なのがとても歯がゆいワァ。(*´д`)モウチョイミセテヨ
原作はコミックなわけですが、読み始めると全部買い込んで読みふけってしまいそうで怖いから暇が出来たときにでもネットカフェに行ってみます。(節約の心
追記:検索して知ったのですが、このエントリーで紹介した『戦国自衛隊』のリメイクが今年6月に公開されるみたいですね。これはこれで見てみたいかもしれん。詳しくは『戦国自衛隊 1549』へ。

ホーム > CD/DVD/Movie > 最近はまってるもの

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る