ホーム > Diary > 極盛チャーシュー

極盛チャーシュー

昼で仕事が終わり、昼飯に先日見かけたオリンピックキャンペーンのラーメン屋に行って来た。トップのヒトコマフォト用にケータイで撮影した。今日の段階でメダル11個だったから10枚乗ってるものと思いきや、9枚だった。ゴマカシテンジャネェ ヽ(`Д´)ノ
でも流石にもの凄いボリュームだった。この店、チャーシューが旨いのが有名になった店なのでそこに手抜きはない模様。9枚でもグっとくる量でした。(見かけとはウラハラにチャーシューがどんぶりの容積の半分くらいを占めてます)十分過ぎるほど堪能したのでしばらくは通わなくてもいいかな・・。
あまりにコテコテコッテリンだったので(←ナニソレ)、ちょっとスッキリさせたいと思い喫茶店に入ってアイスコーヒーを飲みつつエッセイ本をしばし読書。最近こういうボーッとする時間がとても居心地がよくなってきた。嗜好が変わってきたのかね。優雅な土曜の午後はこうして更けていくのでした。
家に立ち戻り、原付に乗ってふらり。近所にデカイ本屋ができたという噂を聞いていたので探し物を求めて特攻。以前から欲しいと思っていた魚の図鑑を物色。旅先に持っていけそうなハンドブックみたいな奴を買った。珊瑚礁の魚たちのすべてがわかるらしい・・。これで次の沖縄まで勉強しておこう。

ホーム > Diary > 極盛チャーシュー

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る