ホーム > Diary > 地震に台風

地震に台風

仕事中に震度3の地震。大きい建物の中で感じる地震は最初は眩暈でも起こしてるのかなと錯覚する。「疲れてるのかな俺」と思ったら周りのラック類がギシギシ揺れてたので「あ、地震だ」と気づくといった具合。大型船に乗ってるような振幅の大きい揺れ。ギーシギーシと軋む建物。あー怖ぇぇと思っている最中に台風18号が来襲。なんか物凄い状況ですよ、これは。(;´Д`)
夕方近くには雨は降らなかったものの風が強くなってきたので、そそくさと帰宅。帰ってみると自室の網戸が変わり果てた姿に・・。(枠だけになってたっつーか、ナニコレ。_| ̄|○
他の網戸も枠だけになったら困るので雨戸を閉じてひっそり待機。午後7時くらいから強烈な風がグルグル回り込むように吹きつけてきた。風で家が揺れるしおっかないのでとりあえずチョイ寝。(ぇ
揺り動かされるように小一時間後に目が覚めた。いよいよ威力も最大値に近づいてきたらしく、雨戸の向こうで何かがカンカン当たる音が聞こえてた。雨戸閉めると外の状況がまったく分からんようになるのがかなわんね。のぞき窓みたいなのがあってもいいかも知れん。あ、カメラの方が面白いか。
日付が変わる頃には時折突風が吹くくらいで、ほぼ小康状態に。いつまでも暗いといつまでも寝てしまう習性がある(←鳥かお前は)ので、念のため雨戸を半分だけ開けて寝ることにする。あとは、地震が起きないことを祈るのみ。(地震が起きると未だにスグ目が覚めるのです)
あと、今日からサイトに英語翻訳機能を追加した。自動翻訳なのでアヤシィイングリッシュになってるけど、少なからず外国からのアクセスもあるようだし。せっかくだから何か見てってほしいからのぅ。実際にこの機能を使うと、FLASHコンテンツ以外は全部英語表記に書き換わる。口語表現がやはり若干苦手らしく、その辺は割り切ってそのまま日本語で残すようだ。ニポーンノヒトモゥタメシィテェミィティクゥダサーイ!ヽ(゜∀゜)ノ(←誰だお前は)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://www.power-st.jp/weblog/diary/2004/09/07/38/trackback
トラックバックの送信元リスト
地震に台風 - PoWer Station より

ホーム > Diary > 地震に台風

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る