ホーム > Diary > 年度早々

年度早々

休日出勤。これも古いハードのおかげです。来月以降は開放されることを願う。
ちゃんと朝から出勤して昼は有効に使おうと意気込んでいたものの、どうせ一人で出勤だしなーとかいろいろ思って寝てるうちに(←駄目)9時を過ぎ、職場に着いたら10時。(‘A`)4時間ほどで作業終了。
ちょっと遅めの昼飯をどこにするか物色。
印度屋というカレー屋さんがあったので入ってみた。メニューがなんか活字ばかりの詰め詰めで妙な迫力があった。とりあえず普通のビーフカレーっぽいのを注文。あとせっかくなのでナンを注文。
出てきたカレーは結構キリッと辛いカレーでなかなか食べ応えあり。あと、出てきたナンは結構大きかったので一瞬たじろいだものの、ルーを付けて食べるとモチっとしててかなりウマかった。カレーライスにせずにナン2枚でもよかったかもしれん。
せっかくなので食後にチャイも注文してみた。
ちょっと待っててくださいと言われたので本を読みながら4?5分ほど待ってると、厨房からインド人らしき人が出てきて「ん?、チャイぃ」とニカッと笑いかけてきた。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
何をするのかなと思ったら、煮出したチャイを金属容器を2つ使ってかなりの高低差をつけて何度か移し変えて、最後にティーカップにこれまたかなり高低差を付けて注いでくれた。その光景に呆気にとられて質問するのを忘れてしまったけど、これは泡立てるのとある程度冷ます効果を狙っているみたい。さらっと砂糖をふりかけ飲んでみた。非常に濃厚な味わい。泡はフワフワとしてクリームのような状態。さっきまでヒリヒリしてた舌も落ち着いてリラックス。(*´∀`)フゥ
んー、思わぬサプライズもあったし、なかなか充実した昼ごはんでありました。また行ってみよう。今度チャイを頼んだら「何してるの?」と聞いてみるか。

Similar Posts: 関連記事

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.power-st.jp/weblog/diary/2005/04/03/150/trackback
トラックバックの送信元リスト
年度早々 - PoWer Station より

ホーム > Diary > 年度早々

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る