ホーム > Diary > 何もない休日

何もない休日

久々に何もない連休。こんな日はそう、地元でちょっとした買い物したりしてぶらぶらするしかないよね?(←誰に聞いてるのか)そういやしばらく原チャリで出かけてないなと思ったのでブイブイ乗ってやろうと外に出た。
ところが自賠責保険がとうに切れとる。(´A`)・・・。
それからタイヤがプニプニになっとる。(´A`;)・・・!
更にはどうもバッテリーも切れとる。(´Д`;)・・・?
出だしから足枷でいっぱいなのはもう出るなという神様の思し召しですk


でもまぁめげずに出てみたよ
・・・とりあえず動くのかどうか試す為キックでエンジンかけてみた。しかし一向にエンジンがかかる気配なし。炎天の下気迫で3?40回蹴ったくらいでようやくエンジンがかかった。(゜Д゜;)ゼェハァゼェハァ・・・!
ずいぶん乗ってなかったからまぁ仕方ないんだけども。アスファルトに白い筋が刻まれるくらい壮絶なキックでありました。ちょっとしたエクササイズ。(←多分違
動くことがなんとか確認できたので自賠責保険を手っ取り早くかけられるという噂を聞いていた近くのファミマへ行ってみた。例のコンビニ端末のタッチパネルからボチボチ入力していくと10分ほどで手続きが完了。シールも即発行してもらえた。確かに手っ取り早い。シールを所定の位置に貼り付けいざゆかんとするも・・・またエンジンがかからずひたすらキックする羽目に。orz ゼェッハァァッ・・・!!
これはしばらくエンジンかけっぱなしにしておかないと駄目だと思い、先程の炎天下連続キックで汗だくになりつつもふらふら移動。ついでにバッテリーを交換しようと思って以前この原チャリを購入した店へ行ってみると、そこに建物はなく、キレイに更地になっていt(´Д`;)・・・!?
こんなろー顧客サービスをどう考えとるんじゃいっ!?とプンスカ怒りながらも不況で潰れたのなら可哀相な感じでアレなので取りあえずポジティブにホームセンターでバッテリーを探すことに。涼しい店内で一休みしつつ探したらわりかしスグに見つかった。容量から考えたらえらく高いなと思いながらも背に腹は変えられんので購入。
その後、昼メシを家からちょっと離れたラーメン屋に入り食す。リニューアルオープン記念とやらでちょっとお安かった。味はまぁまぁ。しょっちゅう食べたいと思うことはない感じ。
さすがにこの頃には1?2キックでエンジンがかかるようになったのでようやく一安心。家に戻りバッテリーの換装作業。遠い記憶を頼りながらネジを外してみたら結構簡単にバッテリー部が露出。ソケット式なので特に怖い思いもせず換装完了。ちゃんとマニュアルに記載しててくれればいいのに何で書いてないのかね・・。
炎天下で半日ほどこんなことをやってたのでここでダウン。原付の現状復帰に全力を注いだだけっぽいのが暇さをアピールしているように見えないこともないどうしようもない一日。一体何やってるの俺・・。(´Д`;)

Similar Posts: 関連記事

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.power-st.jp/weblog/diary/2006/08/06/230/trackback
トラックバックの送信元リスト
何もない休日 - PoWer Station より

ホーム > Diary > 何もない休日

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る