ホーム > Diary > 結婚式

結婚式

学生時代からの友人Iの結婚式に参加。
そもそも連絡をもらったのは2週間ほど前。久々に電話してきたかと思えば「実は結婚することになって、ぜひ式に参加して欲しい」とお呼びがかかった。それはおめでたいことだから是非とも参加させてもらうよと答えたところ、「式は6月3日だ」と聞かされた。
・・・ (‘Д`)?


なんでそんなに急なんですか。
この日召集されたのは学生時代のメンバー5人。しばらくぶりに会った奴もいていい機会ではあったけど相変わらず無茶しよるなぁと談笑してから式に参列。ホテルウェディングで中のチャペルで結婚式。外国人の神父さんが流暢な日本語で良くしゃべる。例の賛美歌などを皆で歌ったりして終了後、裏庭でフラワーシャワーでもって二人をお出迎え。天気が心配だったけども晴れてよかった。
披露宴に移ると料理はこれでもかってくらい色々出てきた。何も用意してなかった俺にインタビューっぽいスピーチが回ってきた。だから事前に教えてくれとあれだk(ry
しかし結婚式ってやっぱりいいもんですな。新婦の友人は涙ながらにおめでとうスピーチ。新婦の妹さんの感動的なスピーチで涙腺攻撃されまくり。Iのおやじさんも気持ちのこもった素晴しいスピーチだった。気持ちもおなかも満腹で披露宴も無事終了。
その後はメンバーで終電近くまで飲んで語ってきた。ある程度社会に出て苦労してくると思う事は皆いろいろあって話が尽きない。まぁ急で大変だったけどもいい機会を与えてくれて感謝>I氏

ホーム > Diary > 結婚式

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る