ホーム > Games > リズムゲーにはまる

リズムゲーにはまる

ここ数日リズムゲーにはまっている。
ネットマーブル(http://www.netmarble.jp/)のDJMAXというリズムゲーの存在を教えてもらって始めてみたらのめり込んでしまい、やめられなくなってしまった。ゲームの内容は譜面に流れてくるスコア通りにキーを押してリズムを取るいわゆるビートマニアやポップンミュージック系。何度も練習しながら自分に合ったプレイスタイル(キー配置とか指の置き方とか)を試行錯誤。当初はどうしようもなかったレベルの演奏曲を下手ながらもクリアできるようになってきた。こうなってくると楽しくてしかたない。
ネット対戦も勿論可能。知らない人とガチバトルもよし、知った人とまったりプレイも楽しい。今日から正式オープンし、有料サービスとなってしまったけども、一部の曲で遊ぶ際に課金される形式での有料化なので、無料で遊べる曲は多数有る。気軽に参加できるのでぜひ参戦してほしい!そして一緒に遊んでください。(*´Д`)♪
あと、リズムゲー絡みで今日発売されたPSP『太鼓の達人 ぽーたぶる』も買ってしまった。ゲーセンで人気のあの太鼓リズムゲーのPSP版。

B0009W1QCA 太鼓の達人 ぽ~たぶる

ナムコ 2005-08-04
売り上げランキング : 189
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

おすすめ度の平均が芳しくないけども、太鼓とバチがないとみたいなことで評価下しちゃってる発売前のコメントばっかりなのであんまり参考にならない。実際はこれ、絵もなんかえらくキレイしにぎやかで面白いです。リズムゲーの枠にとらわれないミニゲームもナムコらしさが出て愉快。ポータブル機の割に音がちゃんと聞き取れるPSPにはもってこいのコンテンツだと思うんだけど。旅行に持っていってワイワイやるのも楽しそうな感じ。この夏はリズムゲーで楽しみきりたいと思います。(←何の宣言だ)

ホーム > Games > リズムゲーにはまる

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る